2009年7月24日金曜日

大岩オスカール「夢見る世界」展@高松市美術館 オープニング

2008年に東京都現代美術館、福島県立美術館で開催された「大岩オスカール 夢見る世界」展が、7月24日高松市立美術館でオープンし、オープニングレセプションに参加させていただきました。

レセプションでスピーチをする大岩さん。

レセプション後、参加者のみなさんと一緒に、ギャラリートークが行われました。高松市の関係者の方や、地元の中学校の美術部の方を中心に、たくさんの方が大岩さんのお話に聞き入っていました。


会期は9月6日(日)まで。高松は、何でもCAさんたちに人気のステイ先の上位にランクされているそうで、またサラリーマンで赴任していた人たちがまた戻りたいエリアのナンバーワンだそうです。隣町にはイサム・ノグチ庭園美術館(見学の際は予約申し込みが必要です)もあり、直島へのフェリーも高松駅からすぐのところから出ています。讃岐うどんや新鮮な魚介類をはじめ美味しいものがとても多く、全国的にも人気の高い観光地高松ですので、夏休みのご予定がまだの方は、高松へ行かれてみてはいかがでしょうか。その際は、高松市美術館もお見逃しなく!


追記:大岩オスカールさんのグッズですが、こちらの
ウェブサイトを通してご購入していただけるようになりました。お問い合わせ等ございましたら、info@tokyo-gallery.comまでお気軽にご連絡ください。

0 件のコメント: